バリ、女1人旅

バリ島に無事に到着し、リゾートクソ野郎をしてます

ビール安いので無限に飲めます。

治安を心配していましたが思ってたよりバリ島の人たちは温厚で、ご飯もビールも手頃で美味しくて、ただの楽園だということがわかりました

空港出てからのタクシー客引きがやばかったけど、そんなに強引な人いない。

東南アジア来るとUBERなどの配車アプリのありがたみがヤバいです🚕

・ぼったくられない明朗会計

・到着位置をピンで指定できるから言葉が通じにくくても問題にならない

・運転手の評価も事前にわかるから安心(あんまり嫌な思いすること少ない)

とはいえ女性一人旅のため基本的には日没~寝るまではホテルにこもって仕事してました(あと英語の勉強・・・) 

宿のWi-Fiが予想外に速いためメール等は普通に返せそうです。バリ島、意外とWi-Fi充実してた 空港でもフリーWi-Fi拾えます

ではでは🤓

ABOUT ME
etsuko-ichihara
メディアアーティスト。日本的な文化・習慣・信仰を独自の観点で読み解き、テクノロジーを用いて新しい切り口を示す作品を制作する。アートの文脈を知らない人も広く楽しめる作品性から、国内の新聞・テレビ・Web媒体、海外雑誌等、多様なメディアに取り上げられている。第20回文化庁メディア芸術祭エンターテイメント部門優秀賞を受賞、総務省異能vation(独創的な人特別枠)に採択。